さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】佐賀県産そば粉を使った“振る舞いそば”に舌鼓!!

ゆめさが大学9期生そば打ちクラブの『そば九』です。
神野公民館で佐賀県産の北山そば粉を使って蕎麦を振る舞いました。

今回はゆめさが大学の自治会でお世話になった実践課程の役員の方々15名をご招待しました。

ざるそばと、これまた佐賀県産そば粉を使った手作りガレット、チヂミも付いて、豪華なランチです。

「佐賀県産そばはやっぱり美味しかね~。」「近隣のお店より美味しい。」
「お店を出してー。食べにくるよ。」と大絶賛していただき嬉しい限りです。
おかわりもされ、大満足で帰られました。

皆さんも是非、香りのいいとても美味しい佐賀県産のそばを食べてみてくださいね。

これからも『そば九』一丸となって皆さんを笑顔にする地域活動を続けて行きたいと思っています。

投稿者  そば打ちクラブ『そば九』

投稿者 : ゆめさが大学 そば打ち9期生

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。 新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。 そんな新北神社は今年4月

【ブログ】先進地事例調査

小豆島の井上精耕園の視察を行った。 小豆島では、いたる所にオリーブが栽培され、観光オリーブ園として整備されている。 オリーブは収穫の裏年にあたり、収穫量が減少し

すべて見る