さが農村ひろば

【ブログ】もう腰にもこない?! 軽くなる秘密兵器登場⁈

重いものは腰にきますよね。

腰痛がひどくなると…農作業どころか日常生活にも

支障きたします。そうです‼ 農家の平均年齢は高いのです。

みな、大抵 腰をやっています。

そんな農家の強い味方になってくれたら、是幸いです。

装置を取り付けるまでに一苦労。スイッチと共に

自分が吹き飛ばされるほどの圧に圧倒されました。

smoothにいけば…重量も軽く感じるのでしょうけど

装着している間に…自分で持った方が早かったです。

金額的にも実用化には…まだまだ時間がかかりそうでした。

でも…農家さんのことを考え、創ってくださった方々、紹介してくださった県職員の方々 ありがとうございました。

これからも腰に気をつけながら 頑張ります。

 

投稿者 : 農事組合法人加杭茶業組合

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】黒米うどん作り

令和2年8月28日(金)   ふるさと先生の幸松先生と小野先生に来ていただき黒米うどん作りを行いました。 黒米についてお話して頂き、黒いお米からどの様

【ブログ】うどんづくり

ふるさと先生とうどんづくり 場所:ころころ保育園 日時:令和2年3月3日 ころころ保育園の年長児18名はふるさと先生に うどん作りを丁寧に教えて頂き楽しい時間を

【ブログ】コサージュ作り体験

卒園児を対象にコサージュ作りの体験をさせていただきました。 コサージュに花やパール、マニキュアでキラキラをつけ、素敵なコサージュができました。 卒園式当日、卒園

すべて見る