さが農村ひろば

【ブログ】あゆのさと、「檸檬の樹」に名前を変えました!

農産物委託販売所(有)あゆのさと、お店閉めました。

31年間、たいへんお世話になりました。

みなさまに心から御礼申し上げます。

みなさまのおかげで、ここまでやってこれました。

みなさまの笑顔で、頑張ってこれました。

本当に、ありがとうございます!

最終日までの一ヶ月くらい、来店されるお客さん方に「よう頑張ったね!」とハグされ、泣かされました。

あったかいお言葉、心に染み入りました。

今でも泣けます。

みなさま、ありがとうございました!!

 

でも!

「何かおいしいもの作りたい!それでもって、おいしかったよーと笑顔になってもらいたい!」という野望は尽きず。

ジャムとお菓子の工房「檸檬の樹」として活動再開です。

頼れる農家さんが周囲にいらっしゃるので、いろいろ果物の育て方をレクチャーされつつ、ただいま苗作りに勤しんでいます。

今度は、「はじめっから、自分たちで作っちゃえ!」なのです。

ブルーベリーと無花果の収穫が終了。

今は、渋柿と思って育てていた「黒柿」が実は甘柿だったことに気づいて「ドライフルーツにする予定が…」と頭を抱えたり、大きくなりすぎた「くるみ」の木を見上げて「手が届かない…」と、ぷらぷら鈴なり胡桃を恨めしげに見上げたり…。

失敗しながら、果物達と対話しております。

 

ジャムの新作できました!

全部自分のところでこしらえた果物で作った「アプリコット&ラベンダー」「アプリコット&ラズベリー」「ブルーベリー&うめ」。

ただ今、唐津うまかもん市場の店頭に並んでいます。

機会ありましたら、覗いてみてくださいね~!

 

これからも、よろしくお願い申し上げます!

 

投稿者 : 有限会社 鮎の里

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】黒豆グラッセ

イケマコで販売している『黒豆グラッセ』 私たちが丹精込めて栽培、選別した佐賀県産の黒大豆を 広く皆様に食べていただきたい!!と 甘さ控えめ、お豆の味をしっかり感

【ブログ】三瀬ぜんざい

価格:2,275円 お水を注いでレンジでチン!本格ぜんざいの出来上がりです。冷蔵庫で自然解凍して、そのまま“ぼたもち”としてもお召上がりいただけます。 0952

すべて見る