さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】豊ふぁーむ 2016.7.31

ホームに戻る

【ブログ】豊ふぁーむ 2016.7.31

保育園で育てた夏野菜を持って、ピザづくり体験をしに行きました。
場所は、嬉野の『豊ふぁーむ』さん。
緑がいっぱいで、ゆるりとした雰囲気はとても居心地がよく、子どもも大人もすっかりリラックスモード。
お家の方とおしゃべりを楽しみながら、ピザづくりをしました。

デコレーションケーキのようなトッピングに「うわぁ~~!!」

どのピザも個性豊かで、とってもステキ♡フレッシュな夏野菜がたくさんのった焼きたてのピザを、みんなでおいしくいただきました。

思い出に残る夏の一日となりました。
豊ふぁーむのみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

投稿者 : 佐賀保育園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】はじめてのみそづくり

当園は、伊万里市山代町の中心にあり前は海、後ろは山に囲まれた、自然豊かなところにあります。 「ふるさと先生」の取り組みを始めて、今年で8年目となります。初年度の

【ブログ】イモさし・1年

5月23日(火)の1・2校時、1年生が地域のみゆきの里の皆さん(ふるさと先生)に手伝っていただいてイモの苗植えをおこないました。 はじめに、ふるさと先生からイモ

【ブログ】スウィートポテト作り

12月5日(火)の3・4校時、1年生が先月収穫したサツマイモでスウィートポテトを作りました。 ふるさと先生のみゆきの里の皆さんに教えていただきました。 子ども達

【ブログ】親子キャンプin平之分校

8月25日から一泊二日で、父子とだけで一晩過ごす父子キャンプが平之分校で開催されました。プ―ルでニジマス釣りや環境芸術の森、平之神社散策、テントを張りぱばと子供

すべて見る