さが農村ひろば

【ブログ】三瀬より〜よろしくお願いします!

みなさま、初めまして!
佐賀・三瀬村にて平飼い養鶏をしています『旅をする木』と申します。

14年前からにわとりさんを少数の800羽を飼って、たまごを産んでもらっています。
家族4人と黒ラブ2匹と一緒に、三瀬村のいちばん東の奥にひっそりと暮らしています。
家のすぐ下には嘉瀬川の源流ポイントがあって、鶏舎を建てる前は電気も通っていないところでした。南を向いた何枚もつらなる棚田で田んぼと畑をしていて、真ん中の棚に鶏舎が建っています。

『旅をする木』という屋号は僕ら夫婦が敬愛する写真家星野道夫さんの著書名です。アラスカ先住民の物語で、僕らの在りたい形でもあります。
“暮らしが仕事 仕事が暮らし”という陶芸家河井寛次郎さんの言葉が好きで、そのような生き方をこの山里でできていければと思っています。

これからいろいろとご報告できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿者 : sutefu23

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】ボトルフラワー

こんにちは! 随分とご無沙汰しておりました。 唐津でカーネーションを栽培しています㈱クラベル・ジャパン『平田花園』です☆ みなさん、覚えてくださっていますか?(

【ブログ】東京進出⁉

こんにちはー!平田花園です\(^o^)/ 気付けばもうすぐクリスマス☆ あっという間にお正月ですね(;^_^A 一年が早い・・・   12月も残すとこ

【ブログ】心を込めて。。。

こんにちは。小松花園です。 3月も残りあとわずか。。3月は旅立ち、別かれの季節。。 そんなお別れの時の贈り物に小松花園のハーバリウムやドライフラワーの花束をたく

【ブログ】郷土料理を作ろう

平成28年12月7日(水) 「ふるさと先生」出前講座 「郷土料理を作ろう」 子育て中の若いお母さん12名で地元食材を使って「郷土料理を作ろう」を実施しました。

すべて見る