さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】おすすめ「いまり愛す」と伊万里牛ハンバーグ

伊万里市で、お米、麦、自社農産物や地元農産物を使った加工品を販売している「フェルマ木須」です。

「いまり愛す」って、知っていますか?伊万里で生産されている、きゅうり、梅、黒米、ほうじ茶、紅茶を使ったアイスクリームです。それぞれの生産者が集まって「いまり愛す研究会」をつくりました。「フェルマ木須」も、もとはきゅうり農家だったので、きゅうりアイスを販売しています。

きゅうりアイス、梅アイス、黒米アイス、ほうじ茶アイス、紅茶アイスは、伊万里ふるさと村など伊万里市内の直売所で販売されています。

また、きゅうりアイスは、伊万里市の喫茶「ロジエ」で食べることができます。「ロジエ」の伊万里牛100%のハンバーグは、とっても美味しいですよ!

ぜひ、「いまり愛す」と「伊万里牛ハンバーグ」味わってみてください。

投稿者 : フェルマKISU

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】食育学ぶ!

食育計画の一環として年に数回、管理栄養士が実施しています。 今回は、給食で出てくる魚について学びました。 本物の魚を見て、驚いたり名前を知ることができました。

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。 新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。 そんな新北神社は今年4月

すべて見る