さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】観梅まつりに行ってきました!

梅農家であり、六次産業にも取り組んである武雄のお百笑さんに行ってきました。
梅を使った梅ドレッシングや梅ジャム等、どれをとっても美味しい物ばかり!

その中で観光農園としてカフェを併設したドックランもあり、農家が農地を守るためにと始められたとの事ですが、すばらしいの一言につきます、ほぼ一人ででやられているのですが純粋にいつ寝られているんだろうとの疑問がふつふつと。。。

ドックランには楠のチップが敷き詰められワンちゃんにも優しい配慮があります。

とにかく落ち着く一日を過ごすとともに、恐るべきパワーに圧倒され充実した一日を過ごすことができました(^◇^)

あ~私ももっと頑張らねば……

投稿者 : 小梅

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】農産物産地見学会

佐賀市農産物直売所・加工所連絡協議会(愛称:さがんパワー倶楽部)は市内の直売所・加工所で構成された組織です。 平成30年8月24日(金)、佐城地区の病院や学校の

【ブログ】黒米特栽現地審査

昨日は黒米の圃場で佐賀県特別栽培農産物の現地審査がありました。農林事務所と普及センターの職員さんが現地の圃場で入念にチェック…ジャンボタニシとの共生で除草作業も

【ブログ】農作業日記

プチヴェールは最盛期に入りましたが色々と多忙な日々で 思うような収穫が出来なくて…。 賑やかだった民泊体験の子ども達も新潟へ帰郷…✈️ちょっぴり寂しい夜を過ごし

すべて見る