さが農村ひろば

佐賀県公認・旅ガイド
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】【むらサポの集い】を開催しました☆

ホームに戻る

【ブログ】【むらサポの集い】を開催しました☆

2017年3月12日(日)に開催したイベント【むらサポの集い】をレポートしますヽ(*^▽^*)ノ

今回初めて【むらサポの集い】を開催したところ、さが食・農・むらサポーターのみなさんや、農家の方々、ふるさとワーキングホリデーを利用して佐賀県に滞在されている学生さんなど30名ほどの参加がありました!

◆じゃがいもの収穫体験◆
ヨコオファーム(佐賀市上和泉)さんで、生産者の横尾さんやスタッフの方の指導のもと、じゃがいもの収穫体験を行いました!
また、収穫体験をしながら、カメラマン水田氏によるカメラ講座も☆
収穫したじゃがいもは、お土産として1袋お持ち帰り~っ♪

◆立食交流会◆
ecobito(神埼市千代田町)さんのシェフが佐賀県産のあらゆる食材を使って調理したこの日限定の特別オリジナルメニューをみんなでワイワイいただきました☆
食材は、猪肉、佐賀牛、アスパラ、れんこん、パプリカ、いちご、トマト、にんじん、お米(ホシユタカ)などなど…
佐賀県中の美味しい農産物が大集合!!!
すべて本当においしくて、参加者からも歓声があがっていましたよ~(*゜∀゜*)

参加者へのお土産もすべて佐賀県で作られている加工品や農産物などを集めました♪

◆みなさんへ…◆
今回、実際に色んな体験をしながら佐賀県の農産物の魅力を知ってもらい、ますます佐賀県の農業・農村のファンになっていただけたのではないかと思います。
ご参加いただいたみなさま、ご提供いただいた生産者のみなさま、本当にありがとうございました!!!!

~今後も、さが食・農・むらサポーターのみなさんを対象にしたイベントなどを企画していきます!
ぜひみなさんご登録ください~

◆むらサポの登録は、「さが農村ひろば」サポーター募集から!◆
https://saga-nouson.jp/supporter

投稿者 : sutefu23

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。 新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。 そんな新北神社は今年4月

すべて見る