さが農村ひろば

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。

新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。

そんな新北神社は今年4月にめでたく新しい神殿にお引っ越しされました。
いつ見ても宮大工の仕事はすばらしいものです、また新しい神殿の屋根に貼る銅板には私も商売繁盛、家内安全の名前を書いて貼っていただきました。

神様の頭の上に乗ってるかと思うとちょっとおこがましい気がしますが、神様が見守ってくれていると思うことにしていますよ(^◇^)

また新北神社はミステリーツアーの場所にもなっており、その時に折角来てくださったお客様に対し、何もないと言うことでお土産屋さんを出張出店しようかとの話も出でいますので、皆さんもご興味のある方はご協力おねがいします。。。

投稿者 : 小梅

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】レモンの苗木

今年は例年よりも気温が上がらず、雨ばかりですが 施肥作業を一時中断して、苗木植え作業に移りました。 今年はレモンを中心に1500本を植えていく計画です。 その他

【ブログ】旬の白菜

鍋が美味しいこの季節…食材として欠かせない存在が白菜だけど買おうと手に取った時に「黒い斑点」に気づいて思わず棚に戻してしまったことはありませんか❓ 黒い斑点の正

【ブログ】郷土料理を作ろう

平成28年12月7日(水) 「ふるさと先生」出前講座 「郷土料理を作ろう」 子育て中の若いお母さん12名で地元食材を使って「郷土料理を作ろう」を実施しました。

【ブログ】夜なべ仕事

最近は日暮れが早くて一日の時間が足りない…プチヴェールも日に日に成長…収穫が追いつかなくなりそう。 暗くなるまでプチヴェールの圃場で収穫作業…帰宅して夜なべして

すべて見る