さが農村ひろば

佐賀県公認・旅ガイド
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】神様のお引越し

ホームに戻る

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。

新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。

そんな新北神社は今年4月にめでたく新しい神殿にお引っ越しされました。
いつ見ても宮大工の仕事はすばらしいものです、また新しい神殿の屋根に貼る銅板には私も商売繁盛、家内安全の名前を書いて貼っていただきました。

神様の頭の上に乗ってるかと思うとちょっとおこがましい気がしますが、神様が見守ってくれていると思うことにしていますよ(^◇^)

また新北神社はミステリーツアーの場所にもなっており、その時に折角来てくださったお客様に対し、何もないと言うことでお土産屋さんを出張出店しようかとの話も出でいますので、皆さんもご興味のある方はご協力おねがいします。。。

投稿者 : 小梅

おすすめむらサポブログ

すべて見る
すべて見る