さが農村ひろば

佐賀県公認・旅ガイド
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】白石名物!?蓮の花の見頃が近づいてきました!

ホームに戻る

【ブログ】白石名物!?蓮の花の見頃が近づいてきました!

日本屈指の玉ねぎの生産地である白石町では、玉ねぎの収穫もほぼ終わりに近づき、多くの玉ねぎ農家さんの方々は一息ほっとされている頃かと思います。

そんな中、これまた日本屈指の蓮根の生産地でもあるこの町のとある一角の池では、ハスの花の蕾が少しずつ膨らみをおび、ぽっ♡と桃色に染まってきております。

その、とある一角が、先日スイートコーン収穫祭で大行列‼︎and大好評を得た、福富産物直売所の裏手にある小さな池。2〜3日前に見た時には、4〜5輪の花が差していました(o^^o)

ここの池が満開になると、ちょっと天国にでもいるような気分にさせてくれるくらいの美しさですよ♩

福富産物直売所で玉ねぎやとうもろこしを手に入れ、鼻と舌で旬を味わい、裏手の池でハスの花を見て、目で旬を感じる。

そんな素敵な自然を感じに、白石町に足を運ばれてはいかがでしょうか?

普通の蓮根の花とはまた少し異なる、福富産物直売所の裏手の池のハスは1週間前後で満開を迎えるのではないかと思われます(o^^o)

投稿者 : 野々香

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】先進地事例調査

小豆島の井上精耕園の視察を行った。 小豆島では、いたる所にオリーブが栽培され、観光オリーブ園として整備されている。 オリーブは収穫の裏年にあたり、収穫量が減少し

【ブログ】生花の新しい可能性

佐賀県唐津市でカーネーションのみを生産・販売しています『平田花園』です。 カーネーションを育てていると、お客様から、『お花はきれいだけど枯れちゃうのよね』という

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。 新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。 そんな新北神社は今年4月

すべて見る