さが農村ひろば

佐賀県公認・旅ガイド
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】うれしの茶で水出し冷茶をつくってみよう!

ホームに戻る

【ブログ】うれしの茶で水出し冷茶をつくってみよう!

“嬉野茶業青年会”と書かれた『うれしの茶』をゲットしました
(◇´v`*b)

大好きな『うれしの茶』ですが、
こう毎日暑くなってくると、
熱いお茶を飲むのも
少しためらわれ・・・

そこで、おすすめなのが、水出しの“冷茶”!!です✩
水出し専用でなくても、普通の茶葉で
意外と簡単にできるんですよ~!

①茶葉をお茶パックにいれる。
目安は、1ℓの水に大さじざっくり1杯くらい。

②瓶やポットなどに
茶葉の入ったパックとお水をいれて

③冷蔵庫で一晩寝かせてできあがり~!

ちなみに、私は水筒の大きさにあわせて、
300mlの水に小さじに山盛り1杯で作っています♪

お水も、浄水器の水がおいしくできますが、
なければ一度沸騰したお水を使ったほうがいいですね!

本当においしくて、すっきりごくごく飲んじゃいますよ~!!

そして、使い終わった茶葉の入ったお茶パックは、というと。。。
そのままその日のお風呂にいれてます
(●^o^●)

ぜひお試しくださ~い!

(注意)
作った冷茶は1日くらいで飲みきってくださいね✩

投稿者 : ナツオニール

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】レモンの苗木

今年は例年よりも気温が上がらず、雨ばかりですが 施肥作業を一時中断して、苗木植え作業に移りました。 今年はレモンを中心に1500本を植えていく計画です。 その他

すべて見る