さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】えごまの収穫が終わりました

えこびと農園で大切に育てた「えごま」を先月収穫しました。

当農園では、なんと手刈りをしています。1つ1つ万力で刈っていくのは本当に大変です。

しかも、今年は、収穫前に台風に見舞われ、せっかくのえごまが落ちてしまう惨事発生・・・。
一時はどうなるかと思いました・・・。
ですが、どうにか残ったえごまを収穫し、無事オイルを搾ることができました!

私たちのえごま油は、完全な「生しぼり製法」。
製造の過程でえごまの実を焙煎する製法がほとんどですが、それではえごま本来の風味が損なわれてしまいます。

また、えごまの有効成分(オメガ3=αリノレン酸)は熱に弱いので極力熱をかけないほうがいいのです。
えこびとのえごま油は、とても風味がよく、さっぱりとしているので飲むのも苦になりません。

ぜひお試しください。

 

商品:ecobito & farm company えごま油 / 価格:3,000円(税別)

えこびと店舗(神埼市千代田町)でご予約受付中(来年1月のお渡し)です。 ℡0952-20-0388

投稿者 : 株式会社 えこびと農園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】餅つきしたよ。2016.12.10

卒園前に年長児が餅つきをしています。 餅のように粘り強く、逞しくなってほしいという願いを込めて、保護者さんにも参加いただいています。 今年初めて、ふるさと先生の

【ブログ】農産物産地見学会

佐賀市農産物直売所・加工所連絡協議会(愛称:さがんパワー倶楽部)は市内の直売所・加工所で構成された組織です。 平成30年8月24日(金)、佐城地区の病院や学校の

【ブログ】神様のお引越し

佐賀市諸富町に新北神社があります。 新北神社には徐福が到来し種をまいたと言われるビャクシンの木があり、今も雄大に存在感を示しています。 そんな新北神社は今年4月

すべて見る