【ブログ】野々香農園の玉ねぎ
その他 お知らせ 2018年1月18日こんにちは!
明けましておめでとうございます!といいつつも、今年も早半月が過ぎましたね。
農業大圏 白石では、特産物の玉ねぎが収穫される時期まであと3ヶ月ほどとなりました。
5月過ぎた頃から白石の町は、車で走らせるだけでも新鮮な玉ねぎの香りが漂うくらいに、どこもかしこも玉ねぎ収穫に追われますが、それよりも少し前、早くは3月辺りから収穫出来る玉ねぎがあります。
それが、極早生・早生、もしくはサラダ玉ねぎなどと呼ばれる玉ねぎです♩
野々香農園でも、土にマルチを張り、温かい環境を作るために、ビニルの屋根も張り、早生の玉ねぎを育てております!
品種の名前はスーパーアップ。
オバケのQ太郎みたいな髪の毛だった玉ねぎの新芽は、今はここまで大きくなっていました!
マルチの中は青々と元気に育っていました♩
真っ白くツヤツヤした新玉ねぎが採れる季節が楽しみですね!