さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】きゅうりハウスに行ってきました!!

年長児と武友会さんの方のきゅうりハウスに行ってきました。

子どもたちは、ハウスの中が温かくてびっくりしていました。

「きゅうりが夏の野菜だからだね」
「きゅうりがみんな同じくらいになっている」
「お店のきゅうりなんだね」等、
実際に体験して分かることをたくさん学ばさせていただきました。

きゅうりもたくさんちぎって喜ぶ子どもたちでした。

おうちでサラダにしたりして、おいしくいただきました。

いい体験になりました。ありがとうございました。

投稿者 : わかき保育園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】味噌づくり

10月16日(月) に、3名のふるさと先生に来て頂き、年中児62名と味噌づくりをしました。 エプロン、三角巾、マスクをつけて・・・みんなワクワク。 ふるさと先生

【ブログ】アスパラガス体験

ゆめさが大学佐賀のうまかもんさがし隊は、令和元年9月17日アスパラガス生産農家森永美智子さんの協力で、アスパラガスをメインとした料理を作りました。 メニューは、

【ブログ】餅つき大会

武友会のお兄さんたちやお母さんたちにお手伝いを頂き、新春餅つき大会を行いました。 つきたてのお餅は柔らかくてとても美味しかったです。

【ブログ】パパが味噌作りに挑戦!

2月9日(土) 子育て支援センターぽっぽでは、パパと一緒に楽しむパパ広場を定期的に開いています。今回は、ふるさと先生出前講座で、パパに味噌作りにチャレンジしても

すべて見る