さが農村ひろば

【ブログ】2018/03/18 モニターツアー

 

3月18日に唐津アグリ旬とJTB様との連携でモニターツアーを開催しました。

福岡の親子連れの方々が参加され、お花の収穫体験、アレンジメント体験。

お昼は魚半での昼食後、水菜、アスパラの収穫を体験して頂きました。

このツアーを通じお客様から

「自分の子供に実際に花や、野菜に触れる事で食のありがたみを感じてくれるとありがたい」

年配の女性からは

「人生で、1番のツアーだった」

などの意見を頂きました。

今後も、唐津アグリ旬を通じてもっと唐津にお客様を呼び地域の活性化に繋げていきたいです。

投稿者 : 株式会社Y.Kカンパニー

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】玉ねぎ苗植え

11月20日(水)、武友会のふるさと先生のご指導のもと、玉ねぎの苗植えを行いました。年中児と年長児が体験しましたが、初めて玉ねぎの苗を見る子もあり苗を見て「ねぎ

【ブログ】草木染体験

東京の高校生が農家民泊にやって来て草木染体験をしました。思い思いに作ったオリジナルハンカチは、世界で一つの素敵な作品に仕上がりました。来てくれた高校生達は「お母

【ブログ】親子キャンプin平之分校

厳木町にある旧平之分校で父子とだけで一晩過ごす父子キャンプが平之分校で開催されました。プ―ルでニジマス釣りや環境芸術の森、平之神社散策、テントを張りぱばと子供達

【ブログ】味噌作り体験

10月9日(火)に、ふるさと先生を迎えて年長・年長児19名が、先生と一緒に味噌作りを行いました。 まず、はじめに味噌は、米と麦の麹を合わせたものと蒸し大豆・塩を

すべて見る