さが農村ひろば

【ブログ】道の駅 伊万里ふるさと村で美味しい食事、珍しい商品を見つけることが出来ました。

8月27日のさが食・農・むらサポーター産地交流会に参加して、昼は道の駅 伊万里ふるさと村でお昼ご飯を食べたり、伊万里ふるさと村の店内で佐賀県の農産物を使った商品を見つけることが出来ました。

お昼ご飯は、レストランるーらるで伊万里牛三色彩御重をいただきました。伊万里牛、ネギ、たまご、白米の組み合わせがとても合う「ネギ丼」、すごく美味しかったです。

その後、伊万里ふるさと村のお店で、色々な商品を見ました。海苔を使った海苔そうめんや海苔パスタ、また、玉ねぎを使ったポテトチップスなど佐賀県の農産物を使った商品があり、とても美味しそうでした。写真はありませんが、このほかにも、伊万里の特産「梅」サイダーもありました。

佐賀愛が詰まった素敵な道の駅だと感じました。

 

 

投稿者 : kou

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】何の花?

梅雨が明けました。 じりじりとした太陽の日差しに”夏” 🌞を感じますね。 この季節、白石平野では、田んぼで花見ができます。 何の花だと思いますか? なんと!!!

【ブログ】郷土料理を作ろう

平成28年12月7日(水) 「ふるさと先生」出前講座 「郷土料理を作ろう」 子育て中の若いお母さん12名で地元食材を使って「郷土料理を作ろう」を実施しました。

すべて見る