さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】「さが食・農・むらサポーター」の地域活動に助成します!

ホームに戻る

【ブログ】「さが食・農・むらサポーター」の地域活動に助成します!

みなさんこんにちは!

「さが食・農・むらサポーター運営委員会」です。

 

この度、さが食・農・むらサポーター(以下むらサポ)によるむらサポを増やすための地域でのイベントや活動に対して助成を行う「さが食・農・むらサポーター」地域活動の募集を行います!

 

佐賀県の食や農業、農村をPRするイベント、例えば

・佐賀県の農産加工品を食べ比べる試食会を直売所で開催

・佐賀県の郷土料理教室の開催 など

 

募集期間は平成30年10月11日~平成30年10月25日まで。11月中旬以降に開催されるイベントが対象となる予定です。

応募要件など詳しい内容については、

 

※詳しい応募要件はコチラ  

 

特別むらサポの皆様からのご応募お待ちしております。

 

※特別むらサポとは、むらサポの中から佐賀県の食や農業、農村に関する情報や、実践者自身の声を、ブログをとおして発信してくださる方のこと。

 

助成を希望される場合は、さが食・農・むらサポーター運営委員会事務局(電話:0952-25-7115)までお問合せください。連絡後、申込用紙等を送付いたします。

投稿者 : 農林水産部 農政企画課

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】イノシシ肉処理方法

イノシシの処理としては、捕獲後1分以内位で放血を行います。 次に、山の中から引き出し内臓の処理を行い、冷水にて冷やします。 ここまでの工程が、肉じたいの良否を決

すべて見る