さが農村ひろば

【ブログ】今年度最後のふるさと先生の授業でした!

今年度最後のふるさと先生の授業を行いました。

2年生の総合的な学習「ライフスキル」選択者18名が、受講しました。

講師の先生は、厳木町さよひめ工房の方をお招きしました。

さよひめ工房は、味噌や柚子胡椒などの加工品、いなか饅頭などの和菓子など、道の駅にもたくさん出品されています。

楽しくおしゃべりしながら、ふるさとの味を学びました。

 

投稿者 : 佐賀県立 厳木高等学校

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】花とくらしのマルシェ

こんにちは!唐津市でカーネーションの栽培・加工・販売をしています『平田花園』です。 随分とご無沙汰してしまいました。 さて先日のブラックフライデーに合わせ マリ

【ブログ】生花の新しい可能性

佐賀県唐津市でカーネーションのみを生産・販売しています『平田花園』です。 カーネーションを育てていると、お客様から、『お花はきれいだけど枯れちゃうのよね』という

【ブログ】夜なべ仕事

最近は日暮れが早くて一日の時間が足りない…プチヴェールも日に日に成長…収穫が追いつかなくなりそう。 暗くなるまでプチヴェールの圃場で収穫作業…帰宅して夜なべして

【ブログ】梨の花が満開です

今年は例年より2週間も早く梨の交配が始まりました。 寒い冬からいきなり夏日のような日々が開花を早めたようです 何もかもが後手後手の状況 しかし、春の訪れとともに

すべて見る