さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】ふるさと先生 もちもちパンとトリュフ作り

1月31日(木)、大谷先生に来ていただき、「子どもの発達と保育」選択者 計36名がもちもちパンとスイーツのトリュフ作りを体験しました。
ひとり10個ずつパンを成形する工程では、それぞれが個性のあるパンを成形し、楽しんでいる様子が見られました。また、3つの材料を混ぜるだけで簡単にできるパン作りは、「家でも作りたい」や「簡単に作れて楽しい」等の声がありました。
パンを焼いている間に作ったパン作りでは、みんなで輪になって、チョコレートを丸めている様子が印象的でした。バレンタインに向けての練習になったと喜んでいました。
先生、本当にありがとうございました。

投稿者 : 佐賀県立唐津西高等学校

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】草木染体験

東京の高校生が農家民泊にやって来て草木染体験をしました。思い思いに作ったオリジナルハンカチは、世界で一つの素敵な作品に仕上がりました。来てくれた高校生達は「お母

【ブログ】大根収穫

大根を育てようやくミニ大根ですが 収穫しました。給食室の先生にお願いして みそ汁に入れていただきました。 かわいい大根…みんなでお風呂に入れてあげましたよ。

【ブログ】おいしい大根になあれ!

10月10日木曜日、今年初めて、ふるさと先生の宮島さんに大根の種まきのご指導をお願いし、来て頂きました。 とても良い天気に恵まれ、テラスの日陰でお話を聞いた後、

すべて見る