さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】ふるさと先生「コサージュ」作り

2月7日(木) ふるさと先生をお招きして、年長児6名が「コサージュ」作りに挑戦しました。
年長さんは園生活も残りわずかとなりました。そこで、家族の方へ感謝の気持ちを込め、手作りのコサージュを卒園式の日にサプライズでプレゼントすることにしました。
作業工程では針金にビーズを通す作業や飾りをボンドで付けたりと、見ていて難しそうな作業も難なくこなしていました。皆それぞれでこだわりのあるコサージュが作れていて満足そうでした。とても楽しく参加出来ました。

子ども達が楽しく作れて、且つ家族の方が喜んで下さるようなとても素敵なコサージュが完成しました。
大切な人を思い浮かべながら心温まる製作をさせて頂き、貴重な体験となりました。

投稿者 : 社会福祉法人 正覚福祉会 七浦保育園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】農家民泊ピザ作り体験

東京の高校生が農家民泊で夕ご飯にピザ作り体験をしました。佐賀県産の小麦粉を使った生地はモッチリ感があり、「こんな美味しいピザは初めて食べた」と大喜びでした。

【ブログ】豆腐作りをしました!!

7月に種をまいた大豆は、残念ながら実がなりませんでした。 今回は、『豆腐作り』『黄粉豆腐団子』を体験しました。 前日に、大豆を洗い汚れをおとし、水につけました。

【ブログ】岳の棚田で田植え体験

6月8日(土)    棚田で田植え体験 私たちの町有田は山で囲まれていて、農業も盛んです。特に岳の棚田は絶景で有名です。 そんな棚田の前田さんの田んぼで、ふるさ

すべて見る