さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】FARM to TABLE 牧場がお肉を食卓に届けるまでのはなし

TOMMYBEEF 店主の吉原です。

私たちは有限会社佐賀セントラル牧場が経営する牛肉専門の精肉店になります。

お肉の販売だけではなく、お肉を食べることができる精肉店になっています。

 

何故、この様なお店をオープンすることになったのか…

 

今回は、そのことについて少しお話しできたらと思います。

 

FRAM to TABLE (ファーム トゥ テーブル)という言葉があります。

農場から食卓へ 生産者が農産物を直接お届けすることを指します。

生産者としての責任がこの言葉には込められていると私たちは考えています。

私たちの背負う責任とは、畜産動物の命を扱うという責任です。

 

通常の精肉店は、卸業者からお肉を買い、販売いたします。

そこには牛としてではなく牛肉としての価値しかありません。

通常の牧場は、飼育した動物を出荷し、お肉として評価されることで価値が決まり、利益を得ます。

やはりそこにも牛としての評価ではなく、お肉になって初めて価値が与えられるのです。

お肉になって初めて彼らが生きた価値が与えられるのです

 

私たちの背負う責任を全うすることは、

私たちの手で育てた牛を、私たちの手でナイフを入れ、手渡しすることだと考えています。

それはお肉の販売に留まらず、調理したお肉を食べて頂くことも1つの在り方だと思っております。

お肉の販売としては、多様なお肉の部位の魅力を余すことなく伝えられる形。

お肉の調理としては、多様なお肉の部位の魅力を最大限に生かした調理方法。

常に模索し形にしていくことが、私たちTOMMY BEEFの役割だと思っています。

その最善の形が、お肉を食べれることができる精肉店です。今のTOMMY BEEFの姿です

 

これからも私たちはより最善の形を求めて変化していきます。

FARM TO TABLE  幸せな食卓にお肉を届けることが私たちの使命です。

 

TOMMY BEEF

佐賀県杵島郡白石町字福富3806

0952-48-0005

定休日 木曜日

営業時間 10:00-19:00 ランチタイム 11:00-14:30(ラストオーダー)

毎週水曜日・毎月29日は、お肉の特売日 精肉2割引き ハンバーグ・ロールステーキ特別特価

web https://tommybeef.thebase.in/
facebook https://www.facebook.com/tommybeef/
instagram https://www.instagram.com/tommybeef1003/

 

 

投稿者 : 有限会社 佐賀セントラル牧場

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】プールで釣り?!

標高4m山間にある廃校のプールでニジマス釣り体験や竹を使った体験。 釣り上げたニジマスは自分たちで調理し、会員で炭焼きをした炭を使って焼いたり、炊きたてのご飯を

【ブログ】花とくらしのマルシェ

こんにちは!唐津市でカーネーションの栽培・加工・販売をしています『平田花園』です。 随分とご無沙汰してしまいました。 さて先日のブラックフライデーに合わせ マリ

すべて見る