さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】三瀬村に農家カフェ「旅をする木 cafe 燈台」がオープンしました

みなさま、こんにちは。三瀬で平飼い養鶏をしている小野寺です。

この度、と言いますか、実は昨年春に農家カフェをオープンしました。

たくさんの友人や農政企画課のみなさまの力をお借りしてカフェやまわりの庭を造り、

この一年をネットでの公開ほぼなしでスタートしました。

 

食材はもちろん我が家の旅をする木のたまごと鶏肉を使い、

有機野菜や天然醸造の調味料など、9割以上を佐賀県産でさせてもらっています。

お料理は由布院で修行したシェフが体と心にじんわりと染み入る手作りの和食がベースで、

まさかこんな山奥でこんな料理が!と驚かれます。

器は唐津、有田、小石原、京都の漆器や好きな作家ものを使わせてもらっています。

ぼくの大好きなコーヒーはフェアトレードの有機豆を佐賀のスツールコーヒーさんが焙煎したものを

一杯一杯淹れています。

 

カフェのまわりは三瀬の森と渓流に囲まれて、ゆっくり散策や芝生で寝転ぶこともできます。

今のところ、毎週日曜日のみ12時〜16時入店までの営業です。

電話番号 0952-56-2181まで、ご予約をいただけると幸いです。

佐賀市 三瀬村 藤原 39-2

 

 

投稿者 : 旅をする木

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】ようやく完成!

試行錯誤を続けて、半年余り。 ようやく佐藤農場のジェラート第一弾が完成しました。 口当たりの良い牛乳ベースのジェラートに 乾燥みかんフレークを後乗せで混ぜて食べ

すべて見る