さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】アグリフードEXPO大阪2019に出店しました!

皆さんお元気ですか? マルハ園芸です。

三月に入り、日に日に暖かくなり過ごしやすく感じる季節になりましたね!

さて、今回私たちは先月(2月)20日~21日に開催された「アグリフードEXPO2018in大阪」に初めて出店した報告をさせて頂きます。(日本政策公庫主催)

この商談会は全国約490もの出展者が自慢の農産物や加工品を持ち寄り、全国の卸問屋さんや小売店さんが二日間で15,800名来場されて商談ができる全国有数の見本市です。

とても大きな商談会と言うこともあり、私たちも最初はとても緊張し、話もたどたどしくなってしまいました(笑)が時間が経つにつれ少しずつ来場バイヤーさんとも話が弾むようになりました。

今回私たちのイチオシ商品は昨年4月に発売した「レンコンチップス」です。

地元ではれんこんは「全国有数の生産地佐賀県」を自負してましたが、「井の中の蛙」とはよく言ったもので…。まだまだ知名度は低いものだと痛感致しました(悲)…。

でも話を進めていきながら「れんこんの良さ」や「農業産地!佐賀県の良さ」を理解していただき、無添加で作ったレンコンチップスは「とても美味しく時代のニーズに合っている」と高評価を頂きました。

商談会終了後、電話やメールで問い合わせを多数いただき、戸惑いと嬉しさを同時に味わってます(笑)。

これを機会に全国でレンコンチップスを食べて頂き、佐賀を身近に感じて「行ってみようか!」なんて思ってもらえるようになれば最高だと(ちょっと大袈裟になりますが)思ってます。

もちろん県内の道の駅、特産品店、空港おみやげ店などでも販売してますので、ぜひ食べてみて下さいね!

これからも県内から発信、県外から集客を目指し頑張って参りますので応援よろしくお願いいたします。

 

投稿者 : 有限会社 マルハ園芸

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】生花の新しい可能性

佐賀県唐津市でカーネーションのみを生産・販売しています『平田花園』です。 カーネーションを育てていると、お客様から、『お花はきれいだけど枯れちゃうのよね』という

すべて見る