さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】かねひろの黒酢みかん商品シリーズ

今日は、かねひろ商品をご紹介します。

農業法人かねひろでは、黒酢みかんの加工品をはじめ、幻の柑橘と言われている「じゃばら」を栽培しており様々な加工品を展開しております。

まずは、かねひろの黒酢みかんゼリーです。黒酢みかんの果実がゴロゴロと入ったとても食べごたえがあります。ゼリー部分も不知火の果汁をジュレ状に固めて作っていて柔らかく優しい食感をお楽しみ頂けます。

それから、かねひろの黒酢みかんジュース。

黒酢みかんの果汁を搾っただけの100%ジュースです。収穫する時期や品種によって異なりますが、

糖度は11度から14度近いものまであります。フレッシュな味わいから濃厚な味わいまで、好みに合わせてお召し上がりになれます。

また、八女市のかの蜂養蜂さんとコラボした「黒酢みかん蜂蜜」は、みかんの木で採取した蜂蜜です。

そして、農業法人かねひろでは、幻の柑橘と言われる「じゃばら」を栽培しております。

じゃばらは、和歌山県北山村が原産地で、もともと自然交配でできた品種だそうです。

「邪を払う」という意味で名付けられたと言われています。

かねひろでは、じゃばらの果汁を搾った100%ジュースとスカッシュを作っています。

かねひろの商品は、鹿島市にある直売所「肥前めっけもん市」でご購入頂けます。

めっけもん市では、かねひろの商品以外にも、新鮮なお野菜や果物、6次化商品など、肥前の地域(佐賀・長崎)の良いものを多数揃えております。

是非、一度ご来店ください!

 

投稿者 : 農業法人かねひろ

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】すくすくと成長中

暖冬のおかげか今年はよく育っております。 今は冬御前という冬の品種を収穫真っ最中です。 ハウスの中はぽかぽか暖かく心地よいので、チンゲン菜も伸び伸び大きく成長し

すべて見る