さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】えこびと農園 えごま生葉販売開始します

こんにちは、えこびと農園です。

当農園は、「えごま」に特化した生産を行っています。えごま実、えごま葉、えごま乾燥葉などを生産販売しています。えごまは、必須脂肪酸-オメガ3(αリノレン酸油)を多く含む「えごま油」が注目されがちですが、実は「葉」も健康によい食材です。

見た目はシソの葉とよく似ていていますが、独特の香りと肉厚な葉が特徴です。美容大国である韓国の代表的な食材ともなっているエゴマの葉には、たくさんの美容効果が隠されているとか。

◎エゴマの葉に含まれている栄養素
特にエゴマの葉はビタミンが豊富に含まれているといわれており、美肌を作るのには欠かせないビタミンCやビタミンE、βカロテン、さらにはアレルギー症状を緩和する効果のあるロズマリン酸や、人間の体に必要な必須脂肪酸であるα-リノレン酸も含まれています。
またこの他にもカリウムやカルシウム、鉄分、マグネシウムなどといった、女性が不足しやすいミネラル成分もエゴマの葉には豊富に含まれています。

◎おすすめの調理法
- 天ぷら
- 豚肉にえごま葉を巻いてソテー
- えごま葉キムチ

当農園では、生食用のえごま葉を安定的に提供するため、今期よりハウスを完備しました。現在、苗の定植を行っているところです!今年は暖かいので、よく育っています。収穫まであと1~2週間といった感じです。生葉も収穫できましたら、店舗で販売しますので、ぜひお試しください!!

販売店舗
えこびと 佐賀県神埼市千代田町迎島1282-6
℡0952-20-0388

投稿者 : 株式会社 えこびと農園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】田園に広がる菜の花畑

先週、白石町を散策していたら、あちらこちらに菜の花が満開でした。 農地一面に広がる黄色い花と、青空と周辺の風景がマッチしてとってもきれいでしたよ。 この菜の花は

【ブログ】郷土料理を作ろう

平成28年12月7日(水) 「ふるさと先生」出前講座 「郷土料理を作ろう」 子育て中の若いお母さん12名で地元食材を使って「郷土料理を作ろう」を実施しました。

すべて見る