さが農村ひろば

【ブログ】大学生の視察研修の受け入れを行いました。

東京の東洋大学の学生さん9名が、地域についての視察研修を目的に松梅地区に来てくれました。今回が3回目になります。

11月3日から5日までの3日の日程で、1日目は、バルーン会場で、佐賀市役所のスタッフの方からバルーンフェスタについてのの説明を聞かれました。2日目は、地元で開催されているウォーキング大会と、かかし祭りに参加して、地元の方との交流を兼ねた研修、午後は、名尾和紙の見学、リンゴ園の見学にいかれました。3日目は、地元の食改協の方の協力で、郷土料理に挑戦されました。

投稿者 : 名尾観光園

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】芋苗・夏野菜の植え付け

令和3年6月11日  芋苗・夏野菜の植え付け体験 畑では、ふるさと先生・老人クラブ様に丁寧な指導をしていただき、芋苗の植え付け体験ができました。 植穴を掘り 穴

【ブログ】大豆の種まき体験!

今年も宮島先生に来て頂き、大豆の種まきをしました。 外部講師の方の話や指導は新鮮で、子ども達は良く話を聞き、大豆について色々な事を知ることができました。 質問に

【ブログ】ふるさと先生 お菓子作り

11月30日(木)、12月8日(金)にふるさと先生に来ていただき、2年生の「子どもの発達と保育」選択生31名で地元の野菜を使ったパン・お菓子作りを体験しました。

【ブログ】豆腐作り

「豆腐って、何からできているか知っていますか?」 という質問に、数名のお友だちが 「大豆!!」と答えてくれました。   「じゃあ、どうやって豆腐になる

すべて見る