さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば さが農村ひろば

【ブログ】あれから1年が経ちました、白石町の小さな精肉店TOMMYBEEF。

佐賀県白石町にある小さな精肉店が1歳の誕生日を迎えました。

【TOMMY BEEF】と申します。

沢山のお客様にお越しいただき誠に感謝いたします。

ありがとうございます。

TOMMYBEEFは1年前の11月29日(いい肉の日)にオープン。

同町にある、有限会社佐賀セントラル牧場の直売店舗兼飲食店です。

牧場で育て、私たちの手でナイフを入れ、手渡す。

牧場で育てた牛のみを使用した牛肉専門の精肉店となります、また店内にはカフェも併設しており、

牛、命、人、町、環境といった気持ちの良い繋がりを感じることができる空間づくりを意識しております。

FARM TO TABLE

をコンセプトに新しい牧場の在り方を模索する中での1つの答えが、このTOMMYBEEFでした。

この1年で様々なイベントに参加させて頂き、またはイベントを開催する中で多くの出会いと発見がありました。

佐賀で店をオープンする前では、何も無い佐賀県と言われ続けてきた事が当たり前になっていたのですが…

まったくもってそんなことはありませんでした。

佐賀のすばらしさは、人と食べ物にあり、食卓という場所においてとても魅力的な県であることに気づきました。

これからの1年で私たちができることは、食卓をテーマに佐賀の魅力を発信し続けることだと思います。

TOMMYBEEFとして、白石町、佐賀県、農業、畜産、家族というキーワードを食卓にいかに並べて愉しむか…。

どうぞこれからも、見守って頂けたらと思います。なにやら楽し気なTOMMYBEEFだと言ってもらえるように尽力してまいります。

店主 吉原

 

 

投稿者 : 有限会社 佐賀セントラル牧場

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】骨太有明鶏の秘密

    百姓屋の鶏たちは伊万里市波多津町の   空気のきれいな自然豊かな山間で   大切に大切に育てられています。 鶏舎の中もこんなに綺麗で、最適な環

【ブログ】生と漬物

お久しぶりです。 SYU企画のトヨダです。 チンゲン菜の漬物 ついに!! 完成です!!! 白い所多くない? と、思われるかもしれませんが なんと、これ。一株その

すべて見る