さが農村ひろば

さが農村がいど
アプリを持って出かけよう

インストール
さが農村ひろば

【ブログ】「農村ビジネス」に取り組む農業者等の募集を行います。

佐賀県では農業者等が地域の農林水産物や資源・魅力を磨き上げ、農村ビジネスの商品力・集客力を高めるような取組に対して支援しています。

つきましては、農業者等の募集を行いますので、本事業による支援を希望される場合は、下記リンク先より申請書類をダウンロードし、記入・提出してください。

※農村ビジネスとは、農産加工品の開発、製造や農産物直売所、体験・観光農園、農家レストラン、農林漁業体験民宿等の農山漁村にある資源・魅力を活かしたビジネスで、生産者の所得向上と地域の活性化を目指す取組です。

詳しくはこちらから⇒佐賀県庁ホームページ

投稿者 : 農林水産部 農政企画課

おすすめむらサポブログ

すべて見る

【ブログ】むらサポ募集中!!

佐賀県の農業や農村のファンになっていただけるよう「さが農・食・農むらサポーター」(略して「むらサポ」)を募集しています。 むらサポの登録は、オンラインで申請でき

【ブログ】桜城ノ柚子胡椒

清流で知られる小城の水源で自家栽培している澄んだ香りの柚子を使って手作りしていた柚子胡椒。 毎年楽しみにしてくれる周りの声に応えて年々作る量が増えて行き、友人や

【ブログ】イノシシ肉処理方法

イノシシの処理としては、捕獲後1分以内位で放血を行います。 次に、山の中から引き出し内臓の処理を行い、冷水にて冷やします。 ここまでの工程が、肉じたいの良否を決

すべて見る