さが農村がいどアプリを持って出かけよう
下記から地域をチェックできます。
水車の歴史などが一目でわかる観光施設。水車8基と水車小屋2棟を復元。三連水車を模したユニークな建物は、体験棟、ふれあい棟、展示棟に分かれています。
0952-53-8884
842-0123
http://kanzaki.sagan.jp/kankou_spot/suisha_no_sato.html
ビニールハウス内で桃を栽培しており、3月は期間限定で桃の花見が楽しめます。100本の梅の木たちと共に、みなさんとの出会いを心待ちにしております。
ブルーベリーの摘み取り体験ができます。園内では食べ放題!摘み取った生果は1パック(100g)300円(税込)でお持ち帰りになれます。
地元で栽培したお米や野菜・果物などと、それらを使った手作りのおむすび、惣菜などを販売する直売所です。店舗で揚げたてのコロッケは大人気です。 ・おむすび(使用食材
とれたて新鮮な野菜・果実や花を色とりどりに店内いっぱい取りそろえています。漬け物など農産加工品も人気の品です。土・日曜日オープン。